大切な人達と過ごす日々の暮らしに感謝と優しさを。毎日の暮らしの出来事や感じた事を綴ってゆくBLOG。
プロフィール

Author:こむぎ
好きなもの。妄想、コーヒー、ドライブ、森林浴。
韓国俳優のキムミョンミンさんが大好き。
夫、ミョン(息子3歳)の転勤家族。

カレンダー+最終更新日

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

初めて ベバを見た時 ほぼ 恋愛目線で見ていた為
思いっきり カンマエに 置いて行かれた感覚に襲われてました。


昔から 恋をすると テーマソングを 決めるクセがありまして
その時に 頭の中で ず~っと 回っていた曲の 歌詞です。


『生涯の恋人』


短い歌ですが
女の子の 強さと 優しさがつまった(?)とっても 優しい歌です。
おそらく 失恋の ご経験がある方は
思わず 想いを馳せてしまう、、、かも?(*^_^*)
ちなみに 失恋経験ばかりの 私は とても 愛しさを感じます(笑)




ドリカムの 吉田美和さんが ソロで 歌っている曲でして
この中の 歌詞にある
『たとえ いつ どこで 出会っても きっと あなたを 絶対 あなたを 愛したから』
の部分が しばらく ずっとリフレインしていました。 


うん、うん、相手が カンマエだったら 何度出会っても 愛しちゃったに違いない(笑)




1d44ba49_convert_20110307151847.jpg
  ルミちゃん 嬉しそう~(*^_^*)         
                                     (画像お借りしました)


最後に カンマエが ルミに渡した指輪の意味を とにかく 知りたくて(笑)
以前 少し調べてみたのですが 
韓国の方って 女性同士でも 気軽に 指輪をするらしく
左手の 薬指って 日本程 重くは受け止めてはいない、との事が 書かれていました。
(間違った情報でしたら すみません 汗)



そうか~、 残念。
でも だからカンマエは 
ルミちゃんの 『いきなりくすり指はめ攻撃』にも 動じず
笑ってられたのかなーなんて 思ったり。
それとも、、、 渡した時点で やっぱりそういう意味ですか?(笑)


この物語の 終わり方は 『希望』 『旅立ち』などを予測させるものなので
ものすごく 想像力を かきたてられますよね。


ふふふ、、、reo18さんのトコの九州組鑑賞会の楽しい模様に つられて 
つい 独り言ネタを書いちゃいました。(いつもの事か 笑)


あぁ、妄想って 果てしない(笑)









スポンサーサイト
<< しばらく // ホーム // 意識 >>
指輪ね…

こむぎさん、あんみょん♪

ミワちゃんの曲は、本当に素敵ですよね……
私もドリカム好きなもので♪

そうでしたか…恋人気分でしたか
( ̄ー ̄)+

私は[気になる~ドキドキ]レベルでしたので
まだ未熟者でしたわ


この間の九州支部会合…カンマエリング実物を見ましたが
本気でドキドキします(笑)
いや、本当に購入を検討中…………
それ程に、あのシーンは印象が強いんですよね。


でも、こむぎさんが考えてる意味でいいですよ!

だって、何十年も一緒に頑張ってきた
ツライも嬉しいも思い出が詰まってる
つけて以来、絶対に外してなさそうな

指輪ですもの♪
( ´艸`)


大切な人以外には、そうそうあげれないよね~


私もお産に向けて、勇気をもらおーかなぁ(笑)

そうか…
nikoさんに言われたように
今回はソンセンニムが呼吸法を手伝ってくれるんだったわ(爆)


[2011/03/28 Mon] URL // 小豆 #- [ 編集 ]
きゃー!!九州組の小豆さんのご来訪ー!!!

やっほ~い☆小豆さんもドリカムっこですか(*^_^*)
最近はあんまり聞けてないのですが 学生時代は 
よ~く お世話になりました☆

うけけ、『恋人気分』のお話なんですけど 私ものすごく
書き方が下手くそでした~i-229
ルミちゃんだったら きっとこの歌 歌いたい気分かな~で
選んだので 私も 小豆さんと同じく
あの方への思いは ドキドキなレベルですわi-237


カンマエリング、、、、、見ちゃったのですね、、、
うらやましぃ~!!!!
ふふふ、、、実は 私も頑張れば買えない値段ではない、
という事で ひそかに狙ってますi-233
自分とこの 結婚指輪さえ面倒で つけてないくせに、、
カンマエリングなら 毎日つけて眺めますわ(おい 笑)

意味、、、やはりそういう事なんですね
うふふ、ロマンティックですわ~。
唯の買った指輪ではなく、自分がずっとつけてきた指輪ってのが
大きな大きなポイントですわよね☆

そうそう、小豆さんは 『ソンセンニムと一緒にお産』という
強い応援団が いるんでしたわi-233
呼吸法だけと言わず、今回こそは
一緒に 最後まで 付きそってもらいましょ!!
今度は嫌です!!なんて 言わせません!!(笑)
きっと 彼の事だから ワケわからず 自分から
小豆さんのお手手にぎって 眼とかつぶってそうだけど(笑)
きっと そんなお姿見て 小豆さんは リラックスしながら
お産出来るはず~i-179最高だわ~

小豆さん!!来て頂き本当にありがとうございました!!!



[2011/03/30 Wed] URL // こむぎ #- [ 編集 ]
何故そうなる!?
こむぎさま
お久だみょ~ん!ちょっとうるさい人が
くっついてきたのよ 喋らせてやって・・・ミヤン

・・・おい!どこそこでお産とは何だ
何故付き添うんだ 俺は夫か!?(はい!そうして欲しいわ~)
呼吸だの手を握るだの勝手なこといいおって!

あの一件でこりごりなんだ!(ボラちゃん保護者)
今度も面倒な事になるだろ!?(はい!リンちゃんがいます!)
何故そうなる!?(ですから産室へ同行がいいんですよ)

バカ者!俺は産婆じゃないぞ(はい!世界の指揮者です)
・・・こいつ(ナース)の上で指揮棒振ればいいのか・・・?
(おお!やる気になりましたか!さすがマエストロ!)

・・・曲を決めないといけないのか・・・ブツブツ
(この際、マエストロのオリジナルってのはどうです?)
ブツブツ・・・ええい、うるさいぞ!瞑想中だ・・・ブツブツ
(このまま帰ろ~っと・・・こむぎさま後はよろぴく!)

うはは!大丈夫です きっとブツブツで夜明かししますから
知らんぷりで「茶」でも飲ませて下さい
あれこれトボケテいればOKですわよ~
何それ~~~うひゃひゃ!!
[2011/04/03 Sun] URL // reo18 #HUHLZSNs [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://sweetsmile60.blog96.fc2.com/tb.php/34-c80095fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
