大切な人達と過ごす日々の暮らしに感謝と優しさを。毎日の暮らしの出来事や感じた事を綴ってゆくBLOG。
プロフィール

Author:こむぎ
好きなもの。妄想、コーヒー、ドライブ、森林浴。
韓国俳優のキムミョンミンさんが大好き。
夫、ミョン(息子3歳)の転勤家族。

カレンダー+最終更新日

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて ベバを見た時 ほぼ 恋愛目線で見ていた為
思いっきり カンマエに 置いて行かれた感覚に襲われてました。


昔から 恋をすると テーマソングを 決めるクセがありまして
その時に 頭の中で ず~っと 回っていた曲の 歌詞です。


『生涯の恋人』


短い歌ですが
女の子の 強さと 優しさがつまった(?)とっても 優しい歌です。
おそらく 失恋の ご経験がある方は
思わず 想いを馳せてしまう、、、かも?(*^_^*)
ちなみに 失恋経験ばかりの 私は とても 愛しさを感じます(笑)




ドリカムの 吉田美和さんが ソロで 歌っている曲でして
この中の 歌詞にある
『たとえ いつ どこで 出会っても きっと あなたを 絶対 あなたを 愛したから』
の部分が しばらく ずっとリフレインしていました。 


うん、うん、相手が カンマエだったら 何度出会っても 愛しちゃったに違いない(笑)




1d44ba49_convert_20110307151847.jpg
  ルミちゃん 嬉しそう~(*^_^*)         
                                     (画像お借りしました)


最後に カンマエが ルミに渡した指輪の意味を とにかく 知りたくて(笑)
以前 少し調べてみたのですが 
韓国の方って 女性同士でも 気軽に 指輪をするらしく
左手の 薬指って 日本程 重くは受け止めてはいない、との事が 書かれていました。
(間違った情報でしたら すみません 汗)



そうか~、 残念。
でも だからカンマエは 
ルミちゃんの 『いきなりくすり指はめ攻撃』にも 動じず
笑ってられたのかなーなんて 思ったり。
それとも、、、 渡した時点で やっぱりそういう意味ですか?(笑)


この物語の 終わり方は 『希望』 『旅立ち』などを予測させるものなので
ものすごく 想像力を かきたてられますよね。


ふふふ、、、reo18さんのトコの九州組鑑賞会の楽しい模様に つられて 
つい 独り言ネタを書いちゃいました。(いつもの事か 笑)


あぁ、妄想って 果てしない(笑)









スポンサーサイト

信州のなかでも とりわけ大好きな場所が 諏訪です。

DSC00004_convert_20110326160818.jpg
         諏訪湖ー!!!



美しい国ですね、日本は。



昔 外国の方が テレビで 
『日本 大好きです!!最高です!!』
なんて コメントしていたのを見て
日本て そんなに魅力的なのかな~なんて 思ってたことがありましたが
自分が いかに驕り高ぶっていたのか つくづく反省させられます。


歴史も 伝統も 経済も 生活に関しても 
あまりにも知らない事が 多すぎる。


日本人を 名乗るなら まずは日本の事を学ばなければならない。
今だからこそ 何かを始めたい、という気持ちと
これからも 日本を どうか宜しくお願いします、という気持ちを込めて
先週末、家族で 神社に行ってきました。



IMG_2017_convert_20110326153952.jpg
       下社、春宮。


7年に1度、『御柱』という大きな木を 社殿の四住にたてる
『御柱祭』で 有名な場所です。
上諏訪と 下諏訪、それぞれ 4つの大社がありまして
こちらは 下諏訪の方です。


この諏訪大社、一節によると 聖書とも深い関わりがあるそうで
色んな意味で 奥深いです。



IMG_2019_convert_20110326160459.jpg
    こちらが 有名な 御柱。




ひとつ、ひとつの 大社に彫ってある彫刻も
本当に 細やかで 職人芸が きらりと光っています。


沢山の伝統が 受け継がれて 今も変わらず守られているんだなぁ。


こんな素晴らしい国を 神様が 見捨てるはずがありませんよね。



 
『意識』



これを 肝に銘じて また新たに やっていこうね、と
家族で誓い合った日でした。



よ~し、母ちゃん やったるで~(笑)






今日は 自分の為に 自分の事を 記させて下さい。
なので 今日は コメント欄を 閉めさせて頂きます。



ミョンが生まれる前に ある仕事に 出会いました。
それまで 自分とは まったく 縁のない世界のものだったのですが
何故か とってもひかれて
一生の 技術として 身に付けられたら、と思いました。



どの世界も 習得するまでは
相当な努力や 忍耐、そして覚悟が必要で
私も 3年間 全く芽が出ず(笑)
自分が ほとほと嫌になり、投げ出そうと思いましたが
去年 何かが見えてきて、何かが 掴めたような気がしました。



そして今年、改めて 自分の仕事としてやっていこうと
今日、役所に 正式な書類を 提出してきました。



5年前の 自分では 今の私はまったく想像できず
そうなれたらいいな、、、程度の夢だったのすが
続ければ、諦めなければ、夢は 近づきますね(*^_^*)



今までずっと 見て見ぬフリをして 見守ってくれた 夫とミョンに
心から 感謝しています。



ここからが、本当の夢への 第一歩で 
さらに学び、さらに努力が必要ですが
やるべき事がある、といのは 大きな大きな、喜びです。



沢山の悲しい事、不安な事がおこってますが
自分にできる事、やるべき事だけをして
以前よりもっと、家族や 周りの人達と 楽しんで 感謝しながら
大切に 時間を過ごしていきたいと 思っています。



そして そんな中で
ミョンミンさんに出会えた事、
ミョンミンさんを通して 素敵な方達と出会えた事は
私の中で かけがえのない 財産です。



本当に いつも 心から ありがとうございます。



ふふふ、、、、今日は 新たな自分の為の!?決意表明でした。
独り言ついでに、
本日 32回目の誕生日です(*^_^*)


32歳と言えば、、、、李舜臣の時代!? きゃっ♪
そして ブロガーになって 一度は やってみたかった~♪♪

  201102120213539de_convert_20110323152157.jpg
 『こむぎ、おめでとう、これからも一緒に頑張っていこう。』



ぎゃーーー!!!!
久々な この笑顔、ついてゆけませんー!!
いっ 息がっ、、、、過呼吸ー!!(笑)








今回、自然の 大きな 大きな力によって 
いかに人間が ちっぽけな存在なのかを 改めて 思い知らされた気がします。


この震災で 犠牲になられた方々に 心から ご冥福をお祈り致します。


今も 尚 こうしている間に
避難生活を 余儀なくされている方々、
ご家族、ご親戚、ご友人の安否がとれない方々の事を想うと
本当に心苦しく、胸が痛くなります。


そして そういった方々の為に
昼夜を問わず 懸命に 命懸けで 救助活動をされている方々には
本当に頭の 下がる思いです。


自然の中で 人間は 小さな小さな 生き物にすぎませんが
人の持つ 『心』 は決して 小さなものではない と思っています。



人は 何度でも 再生する心と 何度でも 変われる心を持っていると 信じています。



そして よりよく その心を 助長するのが
人の励ましや、優しさや、思いやりだと思っています。



どうか ご自分の 心の強さを信じ どうか 希望を捨てないで下さい。


SAMTAさんのブログ
『日本人の底力』という言葉を書かれていました。

私も 信じています、日本の、日本人の底力を。






まだまだ 蕾の桜です。
  IMG_2010_convert_20110313150634.jpg
厳しい 厳しい冬を 乗り越えて 
毎年 人を感動させる程の 見事な花を 咲かせる桜。
その強い生命力が 悲しい思いをされた すべての方に
届きますように。




そして こちらが yahooによる募金ページとなっています。


IDの取得が必要ですが 無料で 取得できるようになっています。
私も少ないですが 月額で 募金させて頂きました。



自分に無理なく 続けられる事を やっていこうと思います。


 





国内観測史上最大だそうです。

怖くて仕方ありません。
 
皆様 大丈夫でしょうか。

どうか、皆様 どうかご無事でありますように。



拝啓、ベバ製作会社様。


続編を心より 待ち望んでいる 一日本ファンの こむぎと申します。

ドラマが 終了し、約2年半の月日がたっておりますが
その後 続編のお話などは 進んでおられますでしょうか。



、、、やはり、、、脚本が ネックなのでしょうか?
それとも、、、、、スケジュールが 都合つきませんでしょうか?
もしくは、、、、、長期海外ロケは 費用が かかりますでしょうか? 




妄想続編で 宜しければ 
ここは全てを解決する策を 作ってまいりましたので
是非 後検討頂ければと思います。  


まずは 監視カメラを 20台程と 超小型カメラを1台をご用意して頂いて
カメラマンを おひとり 派遣願います。


ミュンヘンでの 彼の実生活の 全てを知る為 
リビング 、寝室、クローゼット、キッチン、玄関、洗面所
より 多くのお部屋に 色々な角度にて カメラの セッティング願います。


それから トベンの首輪に 小型カメラのセットを 忘れないで下さい。
トベンだけに見せる 彼の表情がありまして 彼の 表情を 一瞬たりとも 逃せません為
ここは 超高機能、高性能な 小型カメラが必要かと 思われます。


彼が仕事に 出勤する際には 常に カメラマンをつけて下さい。
ストーカーばりに 張り付いて 普段の彼の様子を 全て 御記録願います。


指揮する際には 前後左右からの カメラワークを お願いします。
彼の 神がかった指揮からでるオーラ、感情、
そして汗一粒なりとも 逃してはいけません。


家で彼が お休みになる時も カメラマンさんは これからが 腕の見せどころです。
クローゼットの中身などを 全て残らず撮影願います。


スーツ、シャツ、ネクタイ、ベルト、ハンカチ、靴、バック、、、
どんな種類を お持ちなのか、どれだけの数が あるのか
多くの女子は あの稀なセンスの良さに 非常に 興味を 持っております。


それと 個人的には 彼の 生活部分に 非常に 興味があります。
スキを感じさせない あの上品なパーマなどは 
おそらく 2か月に1度はサロンへ行く必要が あるようなので 
そのサロンでの 彼の様子を 是非御記録願います。


美容師さんの言いなりになって ちょこんと椅子に座っておられるのか
もしくは 音楽のように 髪に対しても 妥協を許されないのか 
そこを 極限まで 追及願います。


すべての事柄を 24時間びっしりきっかり 張り付いて 撮影に 望んで下さい。
そして 終了しましたら、 24時間を そのまま カットなしで 
24話分の ドラマ にして 是非放送願います。


これらを 全て終えましても
格安かつ、合理的、そして 脚本ナシの
新しい ドキュメンタリー風ドラマ になります上に
超短期間での 撮影終了となりますので
全ての皆様に 御満足頂けるかと思います。


なので 是非!!! この 妄想続編を
ご検討頂けますよう 宜しくお願い致します。






                                  一日本妄想ファン、こむぎ。
                                      



 
c0102456_1471727_convert_20110311163535.jpg
『変な手紙 来てたから 捨てといてー』


                                 ぎゃー 厳しー((+_+))







気合いを入れたにも かかわらず
心臓突き抜けた 3、4話。


しかし 私も学んだようで 今週は
『15分の 法則』 (笑)によって 乗り切れたようです。(そんな法則ありません)


前回も そうだったのですが
インチョルの 登場時間は
ドラマが始まってから 15分前後の 時間に多いようです。(たまたまです)


構成上 当然 のような気がしますが、、、、

別の 登場人物のキャラの話に 引き込まれますと
ごくごく たま~に インチョルの存在を忘れかけてしまう 時があります。


その気の緩みが 命取りとなり 前回のパターン のような事になりかねますので
『15分』 を目安に 
そろそろ 彼が 出てくるわっ♪ っと
心の準備 をして頂くと 無事に乗り越えられるかと 思われます(笑)





しかし、、、、今週のストーリーは 非常に 興味深かったです。


『友達以上 恋人未満の法則』 を教えられた 気がしました。



あれが、、、、インチョルの法則なんですねえ、、、、

『友達』 な言葉を借りて
ガンガン 電話をかけてくるし
こっちの予定 お構いなしに 誘ってくるし

極めつけは 
あんな 可愛い寝顔 見せてくるしで。



思う存分、 これでもかって位、 無防備な姿を



さらけ出してきます。  きゃっ♪




も~ 受け止める方は 大変で 大変で♪ (妄想勘違い発動中)




この ドラマの視聴の際の 注意点として
『母性本能が 強いと自覚される方』は
是非 お気を付け下さい。

おそらく 何かが スイッチ入るかと 思われます。(笑)


そんなわけで 『花よりも美しく』 絶賛好評放映中で~す♪ 


1_convert_20110310001024.jpg
 『夕飯は タイで 食べないかい?』                


きゃー♪ もれなく 家族がくっついてきますが 宜しいですかー♪(>_<) 


                                      (画像お借りしました)
    







自然が豊かなので お水も豊富です。


IMG_1930_convert_20110306222656.jpg
これで コーヒー入れたら おいしそう、、、。





また 1週間が 始まりますね。

何かと 忙しい時期かと 思いますが どうぞ あまり 頑張り過ぎないで下さいね。





おいしく 入りました☆
IMG_1998_convert_20110306223002.jpg
一息 どうぞ~。




あっ ミョンミンさんも 召し上がりますか?




20090811-222_convert_20110306223125.jpg
    『あったかい。』



ふふふ、よかったです~(*^_^*)


IMG_1982_convert_20110306071000.jpg


口笛は なぜ~♪ 遠くまで聞こえるの~♪

おじいさぁ~ん!!!ハ~イジ~!!!
                                     (by アルプスの少女ハイジ)



 
、、、、、っと 思わず 叫びたくなる 雄大なる山々。



いいですね~、自然は。
どんなに 心が荒れていようと ま~ったく関係なく
私達を 優しく出迎えてくれます。

IMG_1986_convert_20110306070545.jpg
お水も  透明度がありますよね





実はですね 
今日 本当は 高速にのって 『私の愛、私のそばに』 の鑑賞予定だったんです。


天気も 晴れ予報でしたし、
近くで 夫の 好きなアーティストの イベントがあるというし
ミョンも 大好きな 車の博物館に行く ということで
いや~ これって『一石三鳥』だね!!!なんて家族でうかれてまして
昨日は 朝から3人で ウキウキ気分な上機嫌だっだんです。


異変に 気付いたのは  その日の 夕方。


さあ~ もう一度 上映時間を 確認しよう、と ネットを開いた時


上映 昨日まででした。



映画を観る目的を 果たしてこその遠征だった為、 全て御破算に。


ごめんよ、夫、、、、、、すまんね、ミョン、、、、、、
こんな べたな間違いを犯す母を 許しておくれ(涙)


、、、、、、と、ゆ~事で
急遽変更で いつもの まったりドライブへ。


いつも以上に 自然の優しさが身にしみる あたたかな1日でした、、、、、(涙)







しかし、、、弱りました。
調べてみると 1番近い 映画館で 来週上映予定の横浜か 4月上映予定の新潟とありました。


横浜 と 新潟 ですか、、、、


両方とも 片道だけで 約4時間かかります、、、、
ミョンを連れてですと 日帰りは無理ですかねぇ、、、、


、、、、どちらにしても、選ぶのが 色々と 大変そう、、、、ですよね、、、、


その、、、


なんと言っても、、、


特に、、、



食べ物が。  きゃっ♪




横浜だったら、シューマイ、肉まん、ラーメンに~♪


新潟だったら、蟹に、お寿司に、柿ピーに~♪


きゃ~ ガイドブックが 必要だわ~♪




待っててねー!!!!ジョンウ♪ (最後に付け足し)







 

















 
  インチョール!!!

ファイッオー!!ファイッオー!!ファイッオー!!
                   
                             (by 部活風掛け声)


予想外 に 胸打たれた 1話、2話。
ここはやはり 心を入れ替えて 3話、4話に挑まなくては!!!
と思い、冒頭にて 気合いをいれさせて頂きました。


そうして 視聴した 今週分。
その甲斐あってか、、、、 早くもこのドラマの意図に 気付いてしまいました、、、、


おそらく、、、、テーマは、、、、、

 『じらし』 かと 思われます(違います)





第3話を 視聴した際 15分過ぎにようやく インチョルが現れたんです。
気合いを入れたにもかかわらず 残念な事に




心臓突き抜けました。


ドキン♪ とかでなく、 ぐんっ!、、、と(笑)


だって いきなり 素肌に ワイシャツ羽おりながら
『好きな ネクタイの色は?』 とか 電話で 聞いてくるんですよ。


叫ぶ間 さえも あたえてくれない 突然のご登場。




インチョルへの 3日ぶりの 飢餓感
主役ではないキャラ故 いつ どこから現われるか分からない 緊張感

加えて 
まだ 出てこないのかしらぁ~、、、、の 焦燥感


全てを まとめると 上記の テーマに陥っているかと思われます(笑)





『この作品は ミョンミンさんが 主役ではないから、、、、。』と、
視聴を 躊躇されていた方にも
今までとは違った、新しい感じ方を 味わって頂けるかと 思います!!



なので 是非!! まだ未試聴の方は 1度 ご覧になってみて下さい!!!
『花よりも美しく』   GyoO!にて 無料放映中~♪で~す!!





201002062115274b5.jpg
     『友達になってくれないか?』


きゃー♪♪  光栄ですが 男女の友情は 難しいでーす♪  ((+_+))


 
こむぎ)  分かってはいたんです、、、、、気づいてはいた、、、、、、!
ただ、、、あまりにもこの場所が、、、、、!この位置が居心地良すぎて、、、、、!




裁判官夫) それは 自供 と認めて宜しいのですね?



こむぎ)  はい、、、、、。でも、、、、私だけのせいじゃないんです!!
12年共にした、、、、炊飯器が今年になって ついに!!壊れまして、、、
つい 高性能な炊飯器に 手を出してしまったんです!!
そのせいで、、、、私は気付いてしまった、、、、。
お米が!!!今まで食べていたご飯は 本当にご飯だったのか!?と疑う程、、
あまりにも おいしくて、、、、。              



裁判官夫) 、、、それで?



こむぎ)  その話を新潟の友人にしたところ 「もっとおいしいお米を教えてあげる」
と言って 地元の方ご推薦のお米を わざわざ!! 送って下さったのです!!
翌朝 そのお米を炊いた所 衝撃を受ける程の甘さで!!
ご飯がご飯のおかず と言っていい程、、、、、つまりはご飯がすすむ君!!なんです!!



裁判官夫) 、、、、だから?



こむぎ)  なので、、、私は 無実 なんです!!!不可っ、、、、抗力なんですっ、、、、



裁判官夫) よく 分かりました、、、。



こむぎ)  えっ、、、じゃぁ、、、



裁判官夫) あなたは自分の罪を 認めた にもかかわらず、
10年以上苦楽をともにした 炊飯器を 共犯にあげ 
あまつさえ!!!地元の方ご推薦の 超プレミア米を送ってくれた友人さえも引き合いに出し
自分の罪を逃れようとした、、、、



こむぎ)  そっ そんなことはっ、、、



裁判官夫) 去年の9月にベバ堕ちし、そのあまりにも衝撃的な最終回に 食欲を失い
2週間で マイナス3.5キロという減量を 行ったにもかかわらず(本当です)      
今年に入って プラス0.5キロ増のトータル4キロの リバウンドをしてしまった、、、。
 
   

裁判官夫) よってあなたの罪は 超重罪!!!!
毎夕飯時 白菜、人参、豚しゃぶオンリー&毎日のステッパー30分踏み運動
&腹筋、背筋、太ももあげなどの無酸素運動20分の刑に処す!!!




こむぎ)  そんなっっ  ひどっっ、、、!! 内容がっ、、なんって、、、リアル、、、!!



裁判官夫) 私はあなたの為に 言っているのです!!!
しかし !!!
私も鬼ではない、、、、、、。刑期に入る前に あなたの 喜ぶ画像を 見せてあげましょう。



こむぎ)  私の喜ぶ画像、、、、、???
もしかして、、、あの方の、、、、、???
裁判長!!!私はあなたを誤解していました!!
心から!!!心から!!!感謝したしますっ、、、、、、、、、て!!!!



ぎゃーーーーーーーー!!!!

          35_convert_20110223224742.jpg
こむぎ)何故!?!?
よりによって 何故 この画像なんですかっーーーーーー!!!!!(涙)
                                        


裁判官夫) 結婚後も 体形を保てる ということを 知ってほしかったのです。



こむぎ)  ひどい、、、、、やり方があまりにも ひどすぎる、、、、
よりにもよって この夫婦を引き合いに出すとは、、、、なんとっ 卑怯な!!!!
鬼ーーーー!!!!悪魔ーーーーー!!!!



裁判官夫)  却下します



こむぎ)  自分だって、、、自分だって 結婚後 
10キロ太ったくせにーーー!!!   (事実です)



裁判官夫) これにて閉廷します



こむぎ)  勝手に閉廷するなーーー!!!自分のお腹と向き合えーーー!!
ぎゃーー!!ぎゃーー!!!ぎゃー!!、、、、  







、、、、、、以上、涙なしでは語れない 非常に無慈悲な 判決結果でしたが(正当です)
私もそろそろ 現実に 帰ろうかと思います。



長々と ご静聴頂き 誠に 誠に 感謝致します。  








 IMG_1946_convert_20110301165606.jpg
 『関わらない方がいいな』   『そうだな』                        
         


                                         (画像お借りしました)

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。