大切な人達と過ごす日々の暮らしに感謝と優しさを。毎日の暮らしの出来事や感じた事を綴ってゆくBLOG。
プロフィール

Author:こむぎ
好きなもの。妄想、コーヒー、ドライブ、森林浴。
韓国俳優のキムミョンミンさんが大好き。
夫、ミョン(息子3歳)の転勤家族。

カレンダー+最終更新日

02 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
予想外でした。



以前レンタルした頃は 頭の中は カンマエで溢れてまして
全て見終わったあとでも 
『いいお話だったな~、 貴重なミョンミンさんが見れたな~』
な、感想だったのですが 今回 GyaOで観た時 はっとする程 見入ってしまって。


そんな 自分に驚いてます。


以前 reo18さんが カンマエのキャラの事を 『マンガ』 と言われていて
なるほどな~と 思ったのですが
この 『花よりも美しく』 のインチョルのキャラは 一言で言うと、、、、



『透明人間』 だと思います(笑)



カンマエの時は 画面の ど~んなに端っこに映っていても ど~んなに小さな動きでも
オーラが出まくりだったのですが
インチョルの時は どんなにアップになっても 透けて見える気がするんです!



まだ 1話、2話しか見ていなくて 出番だって 決っして多くないのに
その位の 切ない台詞を言ってくれて その位の 切ない眼を見せてくれて 
強烈に インチョルの残像残ります。






、、、ふぅ~、、、、まだまだ これからだと言うのに、、、、、
ここから インチョルの 過去や恋愛に 触れていくというのに、、、、、
この心の テンション、、、、、




最終回まで 持ちますか? (笑)

20090706-81_convert_20110228155012.jpg
  『つべこべ言わず 持たせて下さい。』              きゃっ♪




こ~んな 幸せな心配を持たせてくれる ミョンミンさんに 感謝~♪



                                       (ルピナスさん画像お借りしました)



















 
今日は 昨日と打って変わって 風のつよ~い日でした。
そんな日だったので 公園へ行っても 人が少ない(涙)


なんとな~く 寂しい気分で 帰ってきて 何気な~く GyaO!を見てたら、、、




きゃ~~~!!!

インチョルーーーーーー!!!!!




『花よりも美しく』  毎週日曜日 2話更新だそうです~  しかも無料で! 嬉しいですね!


『不良家族』 も家族愛がテーマだったけど このドラマの家族は もっとリアルで 
心に 訴えてくるものを感じます。



実は私 このドラマってまだ1回しか レンタルしたことなくて(涙)
もう一度  ゆ~っくり見てみたかったのです\(^o^)/


はあ~ いいわぁ、これからしばらくは インチョルな日々、、、。

幸せ♪

201002062115274b5.jpg
  スマイル  スマイル  スマイル~♪ 

                                   (画像お借りしました)
春な気候に誘われて 久しぶりにお花を買ってみました。
IMG_1909_convert_20110223152841.jpg
かわいいな~




花に水を差しながら、、、、ふと考えました。




カンマエだったらどんな風に お花を生けるのかなぁ、、、、と。



きっとまず、、、、花瓶からこだわるかなぁ、
それから 花の向き、角度、高さ、室温、太陽の光の当たり具合、、、、
花と とっことん向き合って 研究しつくしそうな気がします。


多分、、、、、限りある命の中で 『最も美しい姿を現そうとする』、、、、から?





ルミちゃんだったら どんな風に生けるだろう、、、と考えてみました。


花瓶は、、、そんなにこだわらないかなぁ、
むしろ 色~んな花瓶に入れてみて 花との色合いを楽しみそう。
花の咲き開く瞬間、閉じる瞬間、その度に感動したりして
もし花が枯れちゃったとしても それさえも愛おしく感じそう。


多分、、、、、『花そのものの存在が美しい』と分かっている、、、、から?




ふふふ、なんとな~く 私が持つ カンマエとルミちゃんのイメージでした☆



、、、、あれ? そしたら ゴヌは?(笑) 
天才のため 見当もつきませんー(涙)




167[1]_convert_20110223155112
 も~  優しいトーンな カンマエ風味にうっとりです(*^_^*)
                                           (画像お借りしました)
洗濯物が1日で乾くというのは なんとありがたいことなのか!!!


太陽のありがたさをひしひしと感じております。






、、、、、しかし ブログを始めて2週間ちょっと、、、改めて思いますが、、、
ブログって不思議ですね。



わざわざ誰かに言う程でもない事や 自分の中だけの妄想話
お顔も知らない皆々様の お目にとまるというのですから
科学の力って本当果てしないわーと 感じる今日この頃です。



冷静に考えると 『裸な王様』な気分で とてつもなく
恥ずかしくなるのですが 同時に嬉しい気持ちもあったりします。


うまく 言葉にするのは 難しいです。







誰かに言う程でもない事、、、、って 例えばこんな事。
IMG_1853_convert_20110207150452.jpg
          チビダルゴーン

                     『不良家族』より

まだかな、まだかな~♪
 


  来日の お知らせ まだかな~♪   

                                   (○研のおばちゃん風♪)









春日和ーーーーーーーー!!!!



『今が冬本番よ!!』っとばかりに山々は 雪をかぶって真っ白け~な状態ですが
なんとな~く 太陽の陽ざしが 春の暖かさに変わってきているように思います☆



 
先週は『ミョンミンさん日本にくるかもよ事件』から始って、
我が家では 子供行事が多く せかせかした1週間となりました~。


、、、、、、このままのテンションで来週へ向かったら
例の2つの薬をきっと使い切ってしまう、、、と危険を感じ(もはやどちらでもよくなった 笑)
週末は 家族とまったり ドライブ&森林浴へ、、、、、、







ぎゃーーーー!!!! 


  自然 最高ーーーーー!!!  






IMG_1895_convert_20110220223902.jpg
ウワサのアルプス山脈(笑)

うぅっ、、、、この山脈を乗り越えて、、(涙)いつも ありがとうございます、、、






 
こちらはコブシ。モクレンのお仲間だそうです。
IMG_1890_convert_20110220223834.jpg
、、、、、つぼみっていーですね~。
たっくさんの希望がつまってる感じがして どんな花が見せてくれるのか
ワクワクします!!





IMG_1841_convert_20110207145907.jpg
どんくりの木って 冬でも まったく元気なのですね。




はあ~、、、、 今日もたっくさんの自然にパワーをもらって、
さぁ~   今週も 1週間の始りです~☆



あっ   最後に もう1枚、、、、
IMG_1896_convert_20110220223931.jpg
星ピ○  当たりました~!!!! ひょっとしたら 今週願いが叶う、、、、かも♪

も~  どうしましょ。

遅ればせながら 今朝 !!!!!SAMTAさん宅にお邪魔して『ミョンミンさん ひょっとしたら日本にくるかもよ事件』を知りまして。

朝から 動機息切れな 『ペースメーカー』な状態でして、ちょっと上手に息が出来ない状態です、、、、。



どなたか~~!!!!

正露○を下さ~~~い!!





2月、、!?3月、、、!?、、て本当もう今月、来月じゃないですか!!


、、、もし 今回この情報を頂けなかったら 突然FCとかにて『今週ミョンミンさんが来日します』
、、、みたいな感じだったのですかね~~!?



ひゃーーー、ミョンミンさんってば本当いい意味で期待を裏切ってくれます(笑)




、、、、でも、、、それでもやっぱり、、、、 


2か月前には 教えてくれーーーーー!!(涙)



日本人には この突然の出来事 なかなか対応しきれません!!(笑)


だって だって イベント決まったその日から 日本の場合はイベントでしょう!!(勝手に)
皆さんで 、、、当日晴れるといーね!!!とか ミョンミンさんどんな服で来るかなー、とか、
女子は 妄想で大忙し!!(私だけ)


そんでもって イベント終了後も よかったよねー!!とか、感動したよねーっ!!とか
ひたすら 余韻を 楽しみ浸り合って そこまでが、、、 
『THE イベント』。





、、、、、、、と、まあ好き勝手書かせて頂きましたが、、、、、、、嬉しいんです。
めちゃくちゃ嬉しいんです。とっくに泣きそうなんです。



今回 例え調整とれなくても こういう話題があがってくれたことだけで、、、もう満足なんです。
毎日毎日 お仕事お仕事で お忙しいのに いつも 頭の片隅に日本のファンの事を
考えて下さってくれて、わざわざ!!新しい映画の前に合間をぬって来て下さろうとしていてくれるなんて。


結果より 経過。by さら☆さん      うぅ、、、っこれ 本当大事。







しかし、、、、ど~します!?本当ど~します!?


今回 もし本当に調整とれて来日することになっちゃったら!!
とりあえず 『お菓子好き』という情報も頂いたことだし、信州のお菓子というお菓子は
持っていかないと!!!!!(迷惑です)


とにかく!! 本当にあるか分からない まだまだ未確認なイベントですが!!
是非!!! 心より!!! LОVEパワー全開で!!!お待ちしています!!!


ミョンミンさ~ん!!!

 早く 来てーーー(^^)/~~~   







【追記】、、、今気付いたのですが、正露○じゃなくて救○でした、、、(汗)
       いっぱいいっぱいみたいです、、、私(涙)
お待たせ致しました~!!

では  発表します。



輝け!!!!

第一回!!!日本版ベバ妄想配役!!!




栄えある  カンマエ役 受賞者は!!!




テケテケテケテケテケ、、、、、、、、じゃん♪





大森 南朋さん!!!   


キャー キャー おめでとーございまーす!!!









、、、、、、、って意外、、、、、ですか??
、、、、、もしくはやっぱり~、、、ですか?(笑)




皆様の ご意見、ご感想、ご質問、突っ込みなどは後ほど頂くことにしまして(逃げたー)
まずは 選出理由などを 申し上げてまいりたいと思います。



選出理由;NHKドラマ、映画『ハゲタカ』の 大森さん演じる主人公鷲津さんの演技が素晴らしかったため。


ちなみにこちらが 映画『ハゲタカ』の公式サイトです。
 http://www.hagetaka-movie.jp/index.html



『大丈夫だ。この勝負、必ずとる。』 by大森さん演じる鷲津さん
   ↓
  妄想変換

『大丈夫だ。このオケの指揮、必ずとる。』 by妄想カンマエ(笑)




こちらの作品の 脚本云々につきましては 割愛させて頂き、
何故大森さんが 妄想カンマエに選ばせて頂いたのかを ベバ的妄想観点から
ポイントを3つ程 ご説明させて頂きます。



その1、 社会派ドラマ故、主人公鷲津さんのスーツ着用率約9割、眼鏡使用率、訳7割。

その2、 主人公がほとんど笑わない

その3、 主人公のドラマ前半はクールな場面多し、しかし後半は人間的部分な場面多し。






、、、、、、、なんとなく、なんとなくなんですが、決定理由がお分かり頂けましたでしょうか(笑)



さらに俳優 大森南朋さんについてもベバ的妄想ポイントを3つ程。


その1、この作品の主人公の起用理由の1つに『主張し過ぎない人物』として選ばれる


その2、バラエティ番組や トーク番組にあまり出演しない理由の1つに
   『素の自分を露出しすぎると作品のキャラの自分が弱くなるから』とあげる
   (、、、、つまりは作品の中のキャラだけを見てほしいってコトなんでしょうね、、、、)


その3、そんな多くの演技力から 『カメレオン俳優』と 呼ばれているらしい


その3以外は、以前出演されていた トーク番組を見た記憶のもとで書き起こしたものなので
もし間違っていたら すみません、、、、、。(汗)





、、、、以上が 大森南朋さんを 妄想カンマエ役に選ばせて頂いた理由です☆





最後の方の理由は カンマエからそれましたけど(笑)
しかし、、、、、、これで 何故彼が妄想カンマエ役なのかを 
皆様なら きっと きっと ご理解頂けたのではないかと思います!!

だってーーーーー 理由だけ読んでると やっぱり カンマエ、、、、、
もしくはあの方を思い出しちゃいませんか?(えっ 私だけ笑)




あと これは 配役とは関係ないのですが、日本の役名、、、、
『神田さん』もしくは『神埼さん』あたりで  是非!! お願いしたいです、、、!!

だって そしたら カンマエってそのまま呼べますよね~~!!(無理やりー)




、、、っとゆーワケで この辺で この妄想企画を終了したいと思います!!

あっ もうひとつ!!

妄想カンマエ役 他候補者の方; 阿部 寛さん、東儀 秀樹さん(S県在住Aさんご推薦)でした~







では 最後までお付き合い頂き、 誠にありがとうございました。

次回開催まで   皆様どうぞお元気で


ごきげんよう!!!


また  逢う日までーーーーーーー      ちゃん、ちゃん♪






       
さて、前回の続きです、、、、一応その3まであります。(長いわー)


あまりの皆様の的確なコメントに、この企画を続けていいものか本気で悩みましたが(笑)
ここまできたら 開き直って最後まで突っ走りたいと思います。




『本当の浅はかさとは何なのかお見せしましょう!!!』  byルミちゃん




それでは まずは本日のトップバッターは、、、

ヨンギさん役!!!!








生瀬 勝久さん!!!

キャー キャー おめでとーございまーす!

選考理由; 大袈裟な演技の中に細やかな演出をしてくれそうだから。

他候補者の方; 竹中直人さん



お次は、、、

カビョン先生役!!!






伊東四朗さん!!!

キャー キャー おめでとーございまーす!



選考理由; 認知症という重い部分を存在そのもののキャラで軽くしてくれ、尚且つ
       台詞ナシの部分などうまく感情表現してくれそうだから。

他候補の方; なし!!





そして、そして、、、、

ヒヨンさん役!!!






高畑 淳子さん!!!

キャーキャー おめでとーございまーす!


選考理由; 、、、、、、雰囲気、、似てませんか(笑)

他候補者の方; こちらもなし!




そして最後は、、、、

イドゥンちゃん役!!!






志田 未来さん!!!

キャー キャー おめでとーございまーす!

選考理由; 、、、、10代の女優さんではこの方しか思い付かなかったから(涙)

他候補者の方; 当然なし。





しかし、、、、まだまだ いらっしゃいますね、、、、、重要な方達が。
先輩や先輩の奥様、市長や係長に新市長、カンマエ唯一の理解者ミョンファンなど、、、


けれど、、、、 残念ながらここまでが私たちの妄想の限界でした。(すでに選考理由がいい加減)
妄想も限界を超してくると虚しさがこみあげてくるようで(笑)


『妄想と虚しさは紙一重』   byこむぎ



と、ゆー訳で この方々は別の機会に、、、、(あるんかいー)


で、いよいよ カンマエ役ですね。
お暇な方は その3へ !!



世間は 『私の愛、私のそばに』  

の話題で持ち切りだとあれ程昨日から言っているのに、、、、
相変わらず 波から外れててすみません、、、、、((+_+)) 








~妄想 日本版 ベバの配役を考える~


……………考えてはいけない気がしますが………



脳内妄想止まりません(笑)
お許し下さい。


きっかけは 姉に強制的にベバのDVDを送りつけたその日のTELで言われた言葉。

姉『それで、その主人公は日本でいうと どの役者タイプ??』

私『、、、、、、。』





日本、、、日本でいうと、、、ん~、、、難しい、、、、
そういえば、日本でもしカンマエを演じるとしたら 誰がやるんだろう、、、、
ゴヌは、、、?ルミは、、、、?




、、、こんな風に始って、いざ妄想ワールドへ。



 
しかし、意外かもしれませんが 私の中で カンマエ役の方はすんなり決まっておりました。


むしろそれ以外のキャラクターの方々に悩んでしまった為、
ベバ試聴済みの姉に 妄想を打ち明けて 一緒に考えてみる事にしました。
あーだこーだとメールで意見交換しながら、、、、、、、、




決定しました!!!






、、、、、ここからは 興味のある方のみ ご覧下さい。























輝け!!!!

第一回!!!日本版ベバ妄想配役!!!




ちゃらららら~ん♪

まず、トップバッターの方は、、、、、、、

ルミちゃん役!!!!












長澤まさみさん!!!



キャー キャー おめでとーございまーす!!

選出理由;やんわりとした雰囲気の中に芯の強い部分を演じてくれそうだから。

他候補の方;柴咲コウさん







そして2番手は、、、、、

ゴヌ君役!!!!















妻夫木 聡さん!!!



キャー キャー おめでとーございまーす!!

選出理由;笑顔が可愛く、制服姿が似合いそうだから。

他候補の方;向井 理さん


 

、、、、予想に反して、意外に長い記事ななってきました。(ただ改行が多いだけ!!)

と、ゆーことで 次回に続きます。

この配役は違うよっ!!!とか こっちの配役の方がいいよっ!!!など参加して頂ける方
どしどし コメントお待ちしております。

こんな 妄想やめろよっ!!!の苦情などは何卒ご理解の程宜しくお願いいたします、、m(__)m



IMG_1847_convert_20110207150238.jpg
『暇だな』    『くだらないな』   『やっぱりだな』
IMG_1847_convert_20110207150238.jpg
『お前達、ベバ2は まだなのか』  
『まだでーす。』  『知らないでーす。』    




世間はすっかり 『私の愛、私のそばに』の話題で持ちきりなのに
ベバ、ベバ、ベバですみません~。
(だって まだ見てないのですよ~涙)



息子といつものようにまったりと公園に出かけたら 気持ち良さげに泳いでたもので
つい パシャっっと。



あの 3人はどうしてますかねえ、、、
カモには悪いけど やはりこういう図を見ると思い出さずにはいられませんね。


さてさて また月曜日が来ましたよっと。
また1週間 気持ちを新たに 頑張ってまいりましょう~


画像ではわかりずらいのですが この場所は小高い丘になっています。




、、、、、、、、ここ、、、、、似てませんか?あの丘に。



よく来る公園なのですが、ここに来るとムショーに走り出したくなるのは何故でしょう、、、
IMG_1828_convert_20110205170217.jpg
すでに 走り出してるミョン。







……分かります。ルミちゃんな気分に襲われたんですね。




果たしてあのシーンでどれだけの人が彼を求め!!どれだけの女子がルミちゃんになり!!
どれだけの人があのシーンをリプレイしたか!!!

自分の事すら記憶にないほどなのに、想像もつきません、、、、、!!




あの一瞬のきらめきを、、、、、、

あの一瞬の幸せを、、、、、、

あの一瞬の確かな愛を!!!










、、、、、、、、、、すみません、、、、、、、私もなんだか走り出したくなってきました。
フラッシュバックの如くベバな記憶が押し寄せて、、、、、、、(意味不明)

彼が、、、、彼が頂上で待っている気がするんです!!!(すでにこのあたりから脳内妄想決壊)



………でも、彼は ドイツにいるはずだわ、、、、、
日本の、ましてや 信州なんて超和風な土地に来るはずなんてない、、、、
待っているはずないわっっ………


















お暇な方は下へ                                                                                                 ↓










              


                     
                      

 
                                       
                       













IMG_1829_convert_20110205215905.jpg

『!!!!!!!!!!!!』










『かっ カンマエーーー!!!』
                
        














                  暇な家族(笑)


ぱんぱかぱーーーーーん!!!



祝!!!!本日公開!!!!


『私の愛、私のそばに』


20101112-2_convert_20110205165823.jpg


韓国では『朝鮮名探偵』が大ヒットですし、
こちら日本でも『私の愛、私のそばに』を大ヒットさせて 
記録塗り替えちゃって下さい!!!



IMG_1828_convert_20110205170217.jpg
『頂上目指して ふぁいてぃーーーーん!!おーーー!!!』








私の中で ブログをやっている方の絶対条件とは

①持続力のある人
②引き出しの多い人



この2つが欠けている私はブログなんて一生無理だなーって思ってました。



…………ミョンミンさんと ミョンミンさんのファンの方と出会うまでは★



演技に対して怖いくらいの情熱を発揮し続けるミョンミンさんと、
それを 深くて大きな大きな愛で見守り続けるミョンミンファンの方達。
それぞれのファンがそれぞれのスタイルでミョンミンさんを応援されています。


ミョンミンさんのファンになってまだたった半年な私だけど
この間 沢山の事を教わりました。


そうして 何より気付かされたのは 『人を想う気持ち』の大切さ。
誰かを応援し続ける事、誰かと繋がり続ける事はこんなにもPOWERを発揮するんだな~っと
強く強く感じた事でした。


よって上記条件なんて 関係ナシ!!(笑)



ミョンミンさんの引き出しなんて な~んにも持っていないけど
大好きな家族とともに ありのまま、マイペースに、自分のスタイルで
ミョンミンさんを応援できたらなぁ、と思います。



……とは言ってみたものの かなり自信のないSTARTなので 
カンマエとチビカンマエに急遽応援要請。

ちなみに 指揮棒はおはし(笑)
人生初ブログです。
分からない事だらけですが、これからゆっくり学びながら進んでいけたらと思います。

なので 間違ったところやおかしな所があればご指摘下さったら嬉しいです。

では 宜しくお願いしま~す。
// ホーム //
