大切な人達と過ごす日々の暮らしに感謝と優しさを。毎日の暮らしの出来事や感じた事を綴ってゆくBLOG。
プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
好きなもの。妄想、コーヒー、ドライブ、森林浴。
韓国俳優のキムミョンミンさんが大好き。
夫、ミョン(息子3歳)の転勤家族。

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
3週間程 ブログを休ませて頂きます。


先週 近所の駐車場にて 
大き目な石に 車をバックで ガツンと 乗り上げてしまい
『下手だな~』と、その時は 笑って終わったんですが
その2日後 じわじわと 鞭打ち症状が。


病院にも行って 骨などにも異常ナシなのですが
体が痛い痛いと言っておりまして
同じ姿勢が 長時間保てず スロー再生のような動きをしております(笑)


おそらく この1週間がピークかと願っておりますが
ちと 治療に専念したく 少しの間 お休みさせて頂きます。


しばらくしたら 是非 また覗いてやって下さい~。
勝手言って 本当に すみません~(>_<)


スポンサーサイト

信州のなかでも とりわけ大好きな場所が 諏訪です。

DSC00004_convert_20110326160818.jpg
         諏訪湖ー!!!



美しい国ですね、日本は。



昔 外国の方が テレビで 
『日本 大好きです!!最高です!!』
なんて コメントしていたのを見て
日本て そんなに魅力的なのかな~なんて 思ってたことがありましたが
自分が いかに驕り高ぶっていたのか つくづく反省させられます。


歴史も 伝統も 経済も 生活に関しても 
あまりにも知らない事が 多すぎる。


日本人を 名乗るなら まずは日本の事を学ばなければならない。
今だからこそ 何かを始めたい、という気持ちと
これからも 日本を どうか宜しくお願いします、という気持ちを込めて
先週末、家族で 神社に行ってきました。



IMG_2017_convert_20110326153952.jpg
       下社、春宮。


7年に1度、『御柱』という大きな木を 社殿の四住にたてる
『御柱祭』で 有名な場所です。
上諏訪と 下諏訪、それぞれ 4つの大社がありまして
こちらは 下諏訪の方です。


この諏訪大社、一節によると 聖書とも深い関わりがあるそうで
色んな意味で 奥深いです。



IMG_2019_convert_20110326160459.jpg
    こちらが 有名な 御柱。




ひとつ、ひとつの 大社に彫ってある彫刻も
本当に 細やかで 職人芸が きらりと光っています。


沢山の伝統が 受け継がれて 今も変わらず守られているんだなぁ。


こんな素晴らしい国を 神様が 見捨てるはずがありませんよね。



 
『意識』



これを 肝に銘じて また新たに やっていこうね、と
家族で誓い合った日でした。



よ~し、母ちゃん やったるで~(笑)







拝啓、ベバ製作会社様。


続編を心より 待ち望んでいる 一日本ファンの こむぎと申します。

ドラマが 終了し、約2年半の月日がたっておりますが
その後 続編のお話などは 進んでおられますでしょうか。



、、、やはり、、、脚本が ネックなのでしょうか?
それとも、、、、、スケジュールが 都合つきませんでしょうか?
もしくは、、、、、長期海外ロケは 費用が かかりますでしょうか? 




妄想続編で 宜しければ 
ここは全てを解決する策を 作ってまいりましたので
是非 後検討頂ければと思います。  


まずは 監視カメラを 20台程と 超小型カメラを1台をご用意して頂いて
カメラマンを おひとり 派遣願います。


ミュンヘンでの 彼の実生活の 全てを知る為 
リビング 、寝室、クローゼット、キッチン、玄関、洗面所
より 多くのお部屋に 色々な角度にて カメラの セッティング願います。


それから トベンの首輪に 小型カメラのセットを 忘れないで下さい。
トベンだけに見せる 彼の表情がありまして 彼の 表情を 一瞬たりとも 逃せません為
ここは 超高機能、高性能な 小型カメラが必要かと 思われます。


彼が仕事に 出勤する際には 常に カメラマンをつけて下さい。
ストーカーばりに 張り付いて 普段の彼の様子を 全て 御記録願います。


指揮する際には 前後左右からの カメラワークを お願いします。
彼の 神がかった指揮からでるオーラ、感情、
そして汗一粒なりとも 逃してはいけません。


家で彼が お休みになる時も カメラマンさんは これからが 腕の見せどころです。
クローゼットの中身などを 全て残らず撮影願います。


スーツ、シャツ、ネクタイ、ベルト、ハンカチ、靴、バック、、、
どんな種類を お持ちなのか、どれだけの数が あるのか
多くの女子は あの稀なセンスの良さに 非常に 興味を 持っております。


それと 個人的には 彼の 生活部分に 非常に 興味があります。
スキを感じさせない あの上品なパーマなどは 
おそらく 2か月に1度はサロンへ行く必要が あるようなので 
そのサロンでの 彼の様子を 是非御記録願います。


美容師さんの言いなりになって ちょこんと椅子に座っておられるのか
もしくは 音楽のように 髪に対しても 妥協を許されないのか 
そこを 極限まで 追及願います。


すべての事柄を 24時間びっしりきっかり 張り付いて 撮影に 望んで下さい。
そして 終了しましたら、 24時間を そのまま カットなしで 
24話分の ドラマ にして 是非放送願います。


これらを 全て終えましても
格安かつ、合理的、そして 脚本ナシの
新しい ドキュメンタリー風ドラマ になります上に
超短期間での 撮影終了となりますので
全ての皆様に 御満足頂けるかと思います。


なので 是非!!! この 妄想続編を
ご検討頂けますよう 宜しくお願い致します。






                                  一日本妄想ファン、こむぎ。
                                      



 
c0102456_1471727_convert_20110311163535.jpg
『変な手紙 来てたから 捨てといてー』


                                 ぎゃー 厳しー((+_+))







気合いを入れたにも かかわらず
心臓突き抜けた 3、4話。


しかし 私も学んだようで 今週は
『15分の 法則』 (笑)によって 乗り切れたようです。(そんな法則ありません)


前回も そうだったのですが
インチョルの 登場時間は
ドラマが始まってから 15分前後の 時間に多いようです。(たまたまです)


構成上 当然 のような気がしますが、、、、

別の 登場人物のキャラの話に 引き込まれますと
ごくごく たま~に インチョルの存在を忘れかけてしまう 時があります。


その気の緩みが 命取りとなり 前回のパターン のような事になりかねますので
『15分』 を目安に 
そろそろ 彼が 出てくるわっ♪ っと
心の準備 をして頂くと 無事に乗り越えられるかと 思われます(笑)





しかし、、、、今週のストーリーは 非常に 興味深かったです。


『友達以上 恋人未満の法則』 を教えられた 気がしました。



あれが、、、、インチョルの法則なんですねえ、、、、

『友達』 な言葉を借りて
ガンガン 電話をかけてくるし
こっちの予定 お構いなしに 誘ってくるし

極めつけは 
あんな 可愛い寝顔 見せてくるしで。



思う存分、 これでもかって位、 無防備な姿を



さらけ出してきます。  きゃっ♪




も~ 受け止める方は 大変で 大変で♪ (妄想勘違い発動中)




この ドラマの視聴の際の 注意点として
『母性本能が 強いと自覚される方』は
是非 お気を付け下さい。

おそらく 何かが スイッチ入るかと 思われます。(笑)


そんなわけで 『花よりも美しく』 絶賛好評放映中で~す♪ 


1_convert_20110310001024.jpg
 『夕飯は タイで 食べないかい?』                


きゃー♪ もれなく 家族がくっついてきますが 宜しいですかー♪(>_<) 


                                      (画像お借りしました)
    






人生初ブログです。
分からない事だらけですが、これからゆっくり学びながら進んでいけたらと思います。

なので 間違ったところやおかしな所があればご指摘下さったら嬉しいです。

では 宜しくお願いしま~す。
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。