大切な人達と過ごす日々の暮らしに感謝と優しさを。毎日の暮らしの出来事や感じた事を綴ってゆくBLOG。
プロフィール

Author:こむぎ
好きなもの。妄想、コーヒー、ドライブ、森林浴。
韓国俳優のキムミョンミンさんが大好き。
夫、ミョン(息子3歳)の転勤家族。

カレンダー+最終更新日

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
今日は 自分の為に 自分の事を 記させて下さい。
なので 今日は コメント欄を 閉めさせて頂きます。



ミョンが生まれる前に ある仕事に 出会いました。
それまで 自分とは まったく 縁のない世界のものだったのですが
何故か とってもひかれて
一生の 技術として 身に付けられたら、と思いました。



どの世界も 習得するまでは
相当な努力や 忍耐、そして覚悟が必要で
私も 3年間 全く芽が出ず(笑)
自分が ほとほと嫌になり、投げ出そうと思いましたが
去年 何かが見えてきて、何かが 掴めたような気がしました。



そして今年、改めて 自分の仕事としてやっていこうと
今日、役所に 正式な書類を 提出してきました。



5年前の 自分では 今の私はまったく想像できず
そうなれたらいいな、、、程度の夢だったのすが
続ければ、諦めなければ、夢は 近づきますね(*^_^*)



今までずっと 見て見ぬフリをして 見守ってくれた 夫とミョンに
心から 感謝しています。



ここからが、本当の夢への 第一歩で 
さらに学び、さらに努力が必要ですが
やるべき事がある、といのは 大きな大きな、喜びです。



沢山の悲しい事、不安な事がおこってますが
自分にできる事、やるべき事だけをして
以前よりもっと、家族や 周りの人達と 楽しんで 感謝しながら
大切に 時間を過ごしていきたいと 思っています。



そして そんな中で
ミョンミンさんに出会えた事、
ミョンミンさんを通して 素敵な方達と出会えた事は
私の中で かけがえのない 財産です。



本当に いつも 心から ありがとうございます。



ふふふ、、、、今日は 新たな自分の為の!?決意表明でした。
独り言ついでに、
本日 32回目の誕生日です(*^_^*)


32歳と言えば、、、、李舜臣の時代!? きゃっ♪
そして ブロガーになって 一度は やってみたかった~♪♪

  201102120213539de_convert_20110323152157.jpg
 『こむぎ、おめでとう、これからも一緒に頑張っていこう。』



ぎゃーーー!!!!
久々な この笑顔、ついてゆけませんー!!
いっ 息がっ、、、、過呼吸ー!!(笑)








今回、自然の 大きな 大きな力によって 
いかに人間が ちっぽけな存在なのかを 改めて 思い知らされた気がします。


この震災で 犠牲になられた方々に 心から ご冥福をお祈り致します。


今も 尚 こうしている間に
避難生活を 余儀なくされている方々、
ご家族、ご親戚、ご友人の安否がとれない方々の事を想うと
本当に心苦しく、胸が痛くなります。


そして そういった方々の為に
昼夜を問わず 懸命に 命懸けで 救助活動をされている方々には
本当に頭の 下がる思いです。


自然の中で 人間は 小さな小さな 生き物にすぎませんが
人の持つ 『心』 は決して 小さなものではない と思っています。



人は 何度でも 再生する心と 何度でも 変われる心を持っていると 信じています。



そして よりよく その心を 助長するのが
人の励ましや、優しさや、思いやりだと思っています。



どうか ご自分の 心の強さを信じ どうか 希望を捨てないで下さい。


SAMTAさんのブログ
『日本人の底力』という言葉を書かれていました。

私も 信じています、日本の、日本人の底力を。






まだまだ 蕾の桜です。
  IMG_2010_convert_20110313150634.jpg
厳しい 厳しい冬を 乗り越えて 
毎年 人を感動させる程の 見事な花を 咲かせる桜。
その強い生命力が 悲しい思いをされた すべての方に
届きますように。




そして こちらが yahooによる募金ページとなっています。


IDの取得が必要ですが 無料で 取得できるようになっています。
私も少ないですが 月額で 募金させて頂きました。



自分に無理なく 続けられる事を やっていこうと思います。


 





国内観測史上最大だそうです。

怖くて仕方ありません。
 
皆様 大丈夫でしょうか。

どうか、皆様 どうかご無事でありますように。


IMG_1982_convert_20110306071000.jpg


口笛は なぜ~♪ 遠くまで聞こえるの~♪

おじいさぁ~ん!!!ハ~イジ~!!!
                                     (by アルプスの少女ハイジ)



 
、、、、、っと 思わず 叫びたくなる 雄大なる山々。



いいですね~、自然は。
どんなに 心が荒れていようと ま~ったく関係なく
私達を 優しく出迎えてくれます。

IMG_1986_convert_20110306070545.jpg
お水も  透明度がありますよね





実はですね 
今日 本当は 高速にのって 『私の愛、私のそばに』 の鑑賞予定だったんです。


天気も 晴れ予報でしたし、
近くで 夫の 好きなアーティストの イベントがあるというし
ミョンも 大好きな 車の博物館に行く ということで
いや~ これって『一石三鳥』だね!!!なんて家族でうかれてまして
昨日は 朝から3人で ウキウキ気分な上機嫌だっだんです。


異変に 気付いたのは  その日の 夕方。


さあ~ もう一度 上映時間を 確認しよう、と ネットを開いた時


上映 昨日まででした。



映画を観る目的を 果たしてこその遠征だった為、 全て御破算に。


ごめんよ、夫、、、、、、すまんね、ミョン、、、、、、
こんな べたな間違いを犯す母を 許しておくれ(涙)


、、、、、、と、ゆ~事で
急遽変更で いつもの まったりドライブへ。


いつも以上に 自然の優しさが身にしみる あたたかな1日でした、、、、、(涙)







しかし、、、弱りました。
調べてみると 1番近い 映画館で 来週上映予定の横浜か 4月上映予定の新潟とありました。


横浜 と 新潟 ですか、、、、


両方とも 片道だけで 約4時間かかります、、、、
ミョンを連れてですと 日帰りは無理ですかねぇ、、、、


、、、、どちらにしても、選ぶのが 色々と 大変そう、、、、ですよね、、、、


その、、、


なんと言っても、、、


特に、、、



食べ物が。  きゃっ♪




横浜だったら、シューマイ、肉まん、ラーメンに~♪


新潟だったら、蟹に、お寿司に、柿ピーに~♪


きゃ~ ガイドブックが 必要だわ~♪




待っててねー!!!!ジョンウ♪ (最後に付け足し)







 

















 
こむぎ)  分かってはいたんです、、、、、気づいてはいた、、、、、、!
ただ、、、あまりにもこの場所が、、、、、!この位置が居心地良すぎて、、、、、!




裁判官夫) それは 自供 と認めて宜しいのですね?



こむぎ)  はい、、、、、。でも、、、、私だけのせいじゃないんです!!
12年共にした、、、、炊飯器が今年になって ついに!!壊れまして、、、
つい 高性能な炊飯器に 手を出してしまったんです!!
そのせいで、、、、私は気付いてしまった、、、、。
お米が!!!今まで食べていたご飯は 本当にご飯だったのか!?と疑う程、、
あまりにも おいしくて、、、、。              



裁判官夫) 、、、それで?



こむぎ)  その話を新潟の友人にしたところ 「もっとおいしいお米を教えてあげる」
と言って 地元の方ご推薦のお米を わざわざ!! 送って下さったのです!!
翌朝 そのお米を炊いた所 衝撃を受ける程の甘さで!!
ご飯がご飯のおかず と言っていい程、、、、、つまりはご飯がすすむ君!!なんです!!



裁判官夫) 、、、、だから?



こむぎ)  なので、、、私は 無実 なんです!!!不可っ、、、、抗力なんですっ、、、、



裁判官夫) よく 分かりました、、、。



こむぎ)  えっ、、、じゃぁ、、、



裁判官夫) あなたは自分の罪を 認めた にもかかわらず、
10年以上苦楽をともにした 炊飯器を 共犯にあげ 
あまつさえ!!!地元の方ご推薦の 超プレミア米を送ってくれた友人さえも引き合いに出し
自分の罪を逃れようとした、、、、



こむぎ)  そっ そんなことはっ、、、



裁判官夫) 去年の9月にベバ堕ちし、そのあまりにも衝撃的な最終回に 食欲を失い
2週間で マイナス3.5キロという減量を 行ったにもかかわらず(本当です)      
今年に入って プラス0.5キロ増のトータル4キロの リバウンドをしてしまった、、、。
 
   

裁判官夫) よってあなたの罪は 超重罪!!!!
毎夕飯時 白菜、人参、豚しゃぶオンリー&毎日のステッパー30分踏み運動
&腹筋、背筋、太ももあげなどの無酸素運動20分の刑に処す!!!




こむぎ)  そんなっっ  ひどっっ、、、!! 内容がっ、、なんって、、、リアル、、、!!



裁判官夫) 私はあなたの為に 言っているのです!!!
しかし !!!
私も鬼ではない、、、、、、。刑期に入る前に あなたの 喜ぶ画像を 見せてあげましょう。



こむぎ)  私の喜ぶ画像、、、、、???
もしかして、、、あの方の、、、、、???
裁判長!!!私はあなたを誤解していました!!
心から!!!心から!!!感謝したしますっ、、、、、、、、、て!!!!



ぎゃーーーーーーーー!!!!

          35_convert_20110223224742.jpg
こむぎ)何故!?!?
よりによって 何故 この画像なんですかっーーーーーー!!!!!(涙)
                                        


裁判官夫) 結婚後も 体形を保てる ということを 知ってほしかったのです。



こむぎ)  ひどい、、、、、やり方があまりにも ひどすぎる、、、、
よりにもよって この夫婦を引き合いに出すとは、、、、なんとっ 卑怯な!!!!
鬼ーーーー!!!!悪魔ーーーーー!!!!



裁判官夫)  却下します



こむぎ)  自分だって、、、自分だって 結婚後 
10キロ太ったくせにーーー!!!   (事実です)



裁判官夫) これにて閉廷します



こむぎ)  勝手に閉廷するなーーー!!!自分のお腹と向き合えーーー!!
ぎゃーー!!ぎゃーー!!!ぎゃー!!、、、、  







、、、、、、以上、涙なしでは語れない 非常に無慈悲な 判決結果でしたが(正当です)
私もそろそろ 現実に 帰ろうかと思います。



長々と ご静聴頂き 誠に 誠に 感謝致します。  








 IMG_1946_convert_20110301165606.jpg
 『関わらない方がいいな』   『そうだな』                        
         


                                         (画像お借りしました)

// ホーム // 次のページ >>
